2008年4月12日

通勤用バッグ

thumb20080412.jpg

今まで仕事は私服+自転車通勤だったのでメッセンジャーバッグを使っていましたが、1ヶ月ほど前からスーツ着用+事務所移転で電車通勤になりました。

また、5月から転職するので仕事に使えるバッグを購入することに。

それでも出来るだけサイクリストの雰囲気を醸し出せればと思い、買ってきたのはTimbuk2のコミュートスリム!

たまたま寄ったOD BOXに在庫があったので即決でした。

スリムではない普通のコミュートも良かったけれど、スリムの方はハンドル部分が2本になっていて型くずれしにくいのと、フタ部分にマジックテープを使ってないので開けたときの音が静か。

thumb20080412_01.jpg

メインコンパートメントはファスナーで開閉するけど、フラップを開けたとこには細かいポケットがたくさん付いてて便利そうです。

心機一転、仕事もプライベートも頑張ろうと思います。