2008年1月15日

小粋空間さんで紹介してもらいました

koikikukan.jpg

MovableTypeのカスタマイズでお世話になっている小粋空間さんの「500万アクセス特別企画」で見事?4999999という惜しいキリ番をゲットしたということで紹介してもらいました。

紹介してもらったのはこのページ。

小粋空間: チャリブログ
http://www.koikikukan.com/archives/2008/01/13-001212.php

MovableTypeはサーバーインストール型のブログサービスで、各種プラグインを使用したり、テンプレートを書き換えたりして柔軟なカスタマイズができるようになっている。

逆に言えばちょっと敷居が高いかなという部分もあるけれど、そんなときに参考にさせてもらったのが小粋空間さん。

テンプレートの配布や、各種カスタマイズをわかりやすく解説してくれているし、コメントでの質問にも迅速に対応をしてくれるので、本当にお世話になっています。

そんな有名サイトにリンク入りで紹介してもらったおかげか、日曜日からアクセス数が一気にアップ!

通常は100ユニークアクセス、200ページビューが平均なのに、一気に2倍以上のアクセスがあったのでビックリ。

しかしせっかく訪れてもらっても、個人の日記(備忘録)なので興味を持ってくれた人がいたかは微妙…

でも良い機会なので、今年はもう少し更新の頻度を上げられるように頑張ろうかと思います。

小粋空間のyujiroさん、どうもありがとうございました。