2007年6月10日

お台場ポタ

20070610.jpg

今週はずっと私用で忙しかったのと、雨が降ってきそうな気配だったので、近場をのんびりポタリング。

向かった先はお台場方面。

20070610_1.jpg

東雲のウェアハウス
これが出来たことで夜中近くになっても20代の人が集まり、治安を心配する声も聞かれるけれど、ビリヤード台があるのでそのうち行ってみようかと。

20070610_2.jpg

357号線に出て、トラックに煽られながら必死でペダルを漕いで着いたのは潮風公園

7、8月の休日は子供達で溢れかえっているけど今日は流石に人がいなくて静かだった。

20070610_3.jpg

そのまま海沿いに走って行くとお台場海浜公園に到着。
ビーチバレーのコートが設置されている。

先日、浅尾美和がお台場で行われた大会に出場して話題になったけど、多分ここでやったんだろう。

20070610_4.jpg

最後に向かったのが、台場公園

20070610_5.jpg

これが見取り図。
左上が入り口で、右上に砲台が2機。

20070610_6.jpg

砲台の1つ。

20070610_7.jpg

そして"かまど"

20070610_8.jpg

史跡記念碑。
「昭和二年八月建設 東京市」

東京市というのが歴史を感じさせる。

20070610_9.jpg

桟橋かな?
もうボロボロ…

20070610_10.jpg

台場公園から見た海浜公園とフジテレビ社屋。

一通り見て回った後に帰宅したけど、自宅まであと数分のところで雨が降ってきた。
帰宅後はかなり強い雨に変わったので、今日は荒川に行かず近所のポタリングに変更して正解だったかも。