2007年1月18日

Defeetのアームウォーマー

20070118.jpg

春先に備え、Defeetのアームウォーマーとレッグウォーマーを購入。

このアームウォーマーは、ランス・アームストロングがNIKEのロゴを入れて使用していたという事で有名らしい。

試着用に置いてあったものを着用してみると、締め付けがそれほど強くなく着け心地が良い。

それに写真で伝わるか微妙だけど、ポリエステルの使用量がNIKEやパールイズミの半分程なのでとても温かい。

今まで使っていたNIKEのアームウォーマーは、上部の滑り止めがものすごくキツくて痛みを感じるときもあったので、それに比べると着用感は断然こっちの方が上。

ついでに同じくDefeetのレッグウォーマーも購入してしまった。

こちらはちょっと長めの作りになっているので、ニッカーズという商品名になっているけどふくらはぎの殆どがカバーできるのでレッグウォーマーとして使用。
それに前と後ろで織り方が違うから、前面は厚手で、後面は薄手になっていて膝の後ろでシワになりづらくて快適そう。

上手く重ね着や小物を調節して快適に走りたい。