2005年7月16日

ツールの行方

ツール・ド・フランスもそろそろ佳境に入り始め、今日、明日、そして休養日を挟んで火曜日のピレネー三連戦で完全に総合優勝が決まってしまいそう。

そして最優勝候補のLance Armstrongがいるディスカバリーチャンネルは、一昨日のレースでアシストのBeltranmartinezがリタイヤしてしまったけれど、他のアシスト陣は健在だし、今回はまだ"エース"Azevedoがあまり目立っていない。
今夜あたりからその力を見せて付けてくれるのではと期待している。

なにかとバッシングされるLanceだけれど、やはり癌から復帰して6連覇するというのはものすごい偉業だと思うし、今回で引退するということでしっかりと7連覇を果たして有終の美を飾って欲しいと思ってます。

関係ないけれどTREKのサイトにあるツール・ド・フランス フォトギャラリーのコメントはなかなか面白い。
興味のある方はどうぞ。

TREKフォトギャラリー