2013年8月 4日

お台場サイクルフェスティバル2013 (2日目)

お台場サイクルフェスティバル2012 2日目は、午後から見に行ってきました。

まずはガールズケイリン・湾岸クリテリウムの観戦です。

去年と同じように、優勝者を当てるシステムです。

僕の予想は猪頭香緒里選手。

去年は小林莉子選手を予想して見事優勝したので、今年も当たるといいなぁ。

ガールズケイリンのクリテリウムも見応えがありましたが、やはり4.8kmという距離なのか、最後はちょっと速度が落ちたように感じました。

結局、優勝者は新人の小川選手でした。

次はいよいよエリートのクラス1です。

BSアンカー勢が出場していないので、宇都宮ブリッツェンの応援です。

もちろん優勝を期待するのは鈴木真理選手。

この2日間で一番迫力があり、目の前を通り過ぎるときの音が全く違います。

0.8kmの周回コースを30周しますが、途中でアタックがかかったり、そのアタックを潰す動きがあったりと目が釘付け。

なかでも宇都宮ブリッツェンは組織的な動きが目に見えて感じられ、常に鈴木真理選手のためであることがわかります。

最後は海外招待選手の優勝で終わり、鈴木真理選手は3位となってしまいましたが、Jプロツアー後半戦に期待が持てました。

エリートのレース終了後は、MTBを使って台の上にジャンプしたり、台から台へ飛び移ったりするデモンストレーションが行われていました。

トライアルは見ている分にはカッコイイですが、実際に目の前にすると冷や冷やしてしまいます。

この方はマイクで話しながら実演してくれていましたが、盛り上げ方も上手でついつい見入ってしまいました。

今日の"ちゃりん娘"。

どうやらCMの撮影中らしいです。

昨日の御礼も伝えたかったのですが、ずっと周りに人がいるので残念ながら声をかけることができませんでした...

帰りはHOOTERS ビアガーデン VenusFortへ。

お台場サイクルフェスティバルのHOOTERSブースで、ドリンク1杯無料券をもらったのと、一度は行ってみたかったので1人で寄ってみました。

コロナビールと濃厚チーズがたっぷりかかったナチョスチーズを頂きます。

1人で飲むのは抵抗がありましたが、周りを見ると僕以外でも1人客がちらほら見えたので気が楽でした。

今回のお土産、Meitan TC(メイタン トップコンディション)。

ラムネとフルーツサイクルチャージもおまけで貰ってしまいました。

来週は健康診断が控えているので、TCを飲んで少しでもγ-GTPの値が下がることを期待!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tr719.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/823