2009年12月12日

CYCLE MODE 2009に行ってきました

ライトサイクルさんに招待状を頂き、幕張メッセで開催されたCYCLE MODEの2日目に行って来ました。

先ず最初に、お目当ての1つであるグローブライドのブースへ。

ここでは、三船雅彦さんとBJさん、dekoさんで、くりらじの公開収録を行っています。

毎週聴いていますが、とてもためになるトークで一杯です。

サイン会の時にはBJさんとちょこっと会話。

先日のツール・ド・フランス トークショーで、イノーに質問出来なかったことをお詫びしました。

次の会場へ向かう途中、とあるブースでキャンギャルがこちらを向いてポーズを取ってくれたので、思わずパシャリw

そして真っ先にライトサイクルさんのブースへ。

店長やスタッフの方達は接客に追われて忙しそう。

あまり会話もできなかったので、とりあえず軽く挨拶だけしてその場をあとにします。

OGKブースでは、新作のヘルメット"レジモス"の紹介。

あのモストロよりも軽くなっているようで、次に買うならこれがいいなー。

TREKブースは大賑い!

ツール・ド・フランスを10年で9勝しているという理由なのか、ブースも大きいし人気もありました。

今年、大活躍をした梅丹本舗GDRが乗っていた、グラファイト・デザインの自転車。

来年はどこかのチームに供給するんでしょうか。

ブリヂストンのブースもかなりの人数で賑わっていて、スケルトンや剛性のオーダーができるRMZシリーズの説明を行っていました。

でも自分の目当ては、写真のRNC7!

細身のクロモリフレームが格好良い。

そろそろ帰ろうかと思ったところで、ちょうど勝間和代さんのトークショーが始まったので、ちょっとだけ見る事に。

日頃から自転車で移動している事や、環境の事などを熱心に語ってました。

帰る途中、ちびっ子スクールの柵にスキルシマノのマシンが立てかけてありました。

誰のだろうと思って近寄って見ると、野寺キャプテンの自転車でした。

初めて訪れたサイクルモードだけど、とても楽しい時間を過ごせました。

招待状をプレゼントしてくれたライトサイクルさんに感謝。

関連する記事:1件

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tr719.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/362

コメント[2]

御来場いただきまして、誠にありがとうございました。
鹿之助さんが、初めての、サイクルモードとは知りませんでした。
RNC-7 御試乗出来ましたでしょうか。
お越しいただいたにもかかわらず、きちんと御挨拶も出来ませんで、申し訳ございませんでした。
見ていただきたいものが、たくさんありましたのですが。
いつでも、店内で御紹介できますので、またぜひご来店下さい。
ありがとうございました。

>LIGHT CYCLE 高橋さん

今回は招待券を頂きまして、ありがとうございました。
お陰さまで、初めてのサイクルモードをとても楽しむことができました。
過去のサイクルモードは仕事の都合がつかずに行けなかったのですが、行けて良かったです。
RNC7の試乗は無かったのですが、あのフレーム形状を見る度に惚れ惚れしています。
近いうちにライトサイクルさんで注文できるよう、家族へ交渉中です(笑)
ブースへお伺いしたときは他のお客様も大勢いたのでお話ができませんでしたが、また近いうちにお店の方へ寄らせて頂きますので宜しくお願い致します。