2009年10月10日

カリオカ豆の買い出しポタ

少し肌寒い天気のなか、五反田にある南米食材を取り扱う「Mundo Latino(ムンドラティーノ)」へカリオカ豆の買い出しに行ってきました。

ただお店に直行するだけでは味気ないので、晴海ふ頭公園に寄り道。

ここは先日落選してしまった2016オリンピックのメイン会場予定地があったところ。

その看板も今では寂しそうに放置されてます。

オリンピックの開催には賛否があったけど、個人的には近所にメイン会場があるオリンピックなんてもの凄い楽しそうだと思っていたので、落選してしまって残念です。

寄り道した後は六本木を抜けてムンドラティーノへ。

前回お店に来たときは日本語が全く使えなかったけど、今日の店員さんはペラペラだったので買い物もスムーズでした。

帰りは品川から海岸通りを通って帰宅。

ちなみにカリオカ豆はブラジルの代表的な家庭料理、フェジョンの材料です。

作り方は以下のエントリーをどうぞ。

関連する記事:1件